MISA SHIN GALLERY は、10月17日(金)から12月13日(土)まで、フランシス真悟の個展「Vast and Vivid」を開催いたします。
フランシス真悟は、深い色彩のモノクロームやあふれる光を描くことで、抽象絵画の可能性を追求し続けているアーティストです。
代表作である深い精神性を感じるモノクローム絵画のシリーズは、モノクロームでありながら何層にも絵具を重ねることによって得られる、吸い込まれるような透明感のある漆黒の闇をたたえており、アーテイストが幾度も試行を重ねた痕跡を残しています。また、光の帯を思わせる絵画 Bound for
Eternity においては、モノクロームの色彩から解放感に満ちた光が帯となってあふれ出し、その光はゆっくりと静かに観るものの心に満ちて行くような感覚を与えます。
フランシスの絵画の特徴であるミニマルな表現は、アド・ラインハルトやバーネット・ニューマンなどアメリカの抽象表現主義の系譜を踏襲しつつ、東洋の思想を基底にエレガントな静謐さを持ち合わせています。また色彩における感覚は、生まれ育ったカリフォルニアの広大な風景や鮮やかな光が原体験として色濃く投影されています。
本展では、フランシスのモノクローム絵画シリーズや、Bound for Eternityシリーズからの新作
を含めた展示となる予定です。MISA SHIN GALLERYでは初めての個展となる、フランシス真悟
の「Vast and Vivid」にご期待ください。
〒108-0072 東京都港区白金1-2-7
TEL:03-6450-2334