「HOT」展は、ニューヨークを拠点にするトレバー・シミズと、東京を拠点にする加賀美健、両名のアーティストによる2人展です。
シミズは、これまでにMISAKO & ROSENのグループ展にて取り上げられています。2012年には、ニューヨークの47 Canalで個展を開催し、最近ではロサンゼルスのナイトギャラリー、ミュニックのガレリ・クリスチャン・メイヤー、ニューヨークのクイーンズ美術館、ザック・ファウワーギャラリーのグループ展に参加しています。
加賀美健は、昨年MISAKO & ROSENで開催した「Happy Mind - My pleasure」展に参加し、これまでに東京のタカイシイギャラリー、ウィーンのクリンジンガープロジェクツ(2006)にて個展を開催しています。また、コペンハーゲンのニコライ・ワーナー、マイアミのフレデリック・スニッツァーギャラリー、シドニーのアジア・アーツ・センターのグループ展に参加するなど国際的に活躍しています。
加賀美とシミズの作品は、天才的なユーモアとセンスを持っています。それぞれ作品の形式には違いがあるものの、この2人のアーティストには、抜群のユーモアを通して共通点があります。
加賀美は、自身のデザインとオブジェクトアートの歴史的知識を作品に取り入れています。シミズは、絵画が持つ伝統的なロマンスの皮肉さに焦点を当てています。加賀美がファウンド・オブジェクトと呼ばれる、いわゆる見つけてきた既製品やイメージを用いて彫刻やアーティストブックを制作するのに対して、シミズは絵画やドローイングを状況の中で起こるコメディーによって構成しています。
〒170-0004 東京都豊島区北大塚3-27-6
TEL: 03-6276-1452