赤羽史亮(1984年・長野県生まれ、武蔵野美術大学卒業)と、尾竹隆一郎(1983年・富山県生まれ、武蔵野美術大学大学院修了)の二人のアーティストによる本展では、過去の作品を展示します。
いつまでも自分らしくいるためには変わることを恐れてはいけないという思いから「ディランがアコギからエレキにギターを持ち替えたように僕らは変化を恐れない。」という一つのステートメントを共有し、旧作と対峙します。
また同時期に、同じくアーツ千代田3331のisland MEDIUMにて新作展「HOME ALONE」を開催いたします。
赤羽 史亮 「きのこのはなし」 2006
oil on canvas 41.0×31.8cm(F6号)
この世界で生きて行く為に、僕らはどうすればいいか?
この無意味な世界で僕らはどう感じれば良いか?
この無意味さを僕らはどう受け止めたら良いか?
この無意味さに僕らは欲望と戯れるべきなのか?
僕らは、僕は、欲があまり無いような気がするんだ。
感じたい、生きていることを。
今ここにいることを、君がいることを、死ぬことを。
感じる為に僕は字を書くし、モノを作るんだ。
作れてないけど。
それ以外に何があるんだ?
素直に受け止めよう。
作品のジャッジの基準はただ一つ、戦っているか戦っていないかだけだ。
誰も受け入れられてない。
それでも戦う、戦ってる。
それだけだ。
赤羽史亮・尾竹隆一郎
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-14
アーツ千代田3331(旧練成中学校)地階B107
TEL:03-6240-1973