3331から生まれた表現は、常に変化を遂げながらも、地域やさまざまな人々との連携を通して東京の「新しい文化」として息づき続けてほしい。
『3331 Present TOKYO : Part1』では、東京という都市のなかに生まれるさまざまな表現のなかから、3331を拠点に活動する発信者たちが選出した作品を一挙に公開致します。平面、映像、インスタレーションとジャンルを問わず、多数のアーティスト作品を展示致します。
今、3331が映し出す東京とは?
● 東京というローカルを解くことは、グローバルな都市性を解くことだ(g3/ gallery 後藤繁雄)
● 「無限の可能性」というこの言葉は、東京を象徴している。
そして、私たちにひたすらに漂うことを強いているようにも思うのだ(黒宮菜菜)
● 3331の複数性に含まれているものは何か。それは、「デザインがアートと交差する(あるいはしない)場所はどこか」
「東京で活動するとはどういうことか」といったことにも繋がる問いであるような気がする(ASYL 佐藤直樹)
● 「僕は日本から来ました」と言うのと、「僕は東京から来ました」と言うのでは、何となく違った感触がある(桑久保徹)
● 気がつけば長く東京に住んでいる。好きという気持ちと嫌いという気持ちが繰り返されている日々。
でも、本当に好きというのはこんな感じなのかな(稲葉英樹)
▼出品作家▼
AKIBATAMABI 21選出
大谷有花、桑久保徹、原良介、水谷一
Bambinart Gallery選出
来海優、河野里沙
ASYL選出
大原大次郎、佐藤直樹
+81 Gallery+Lab 選出
稲葉英樹
谷門美術 選出
黒宮菜菜、鶴見幸代、山下耕平
BOCTOK選出
伊藤ガビン
g3/ gallery選出
緒方範人、小山泰介、中島英樹、三井美幸
command N選出
大曽根朝美
■入場料: 一般800円 高校、大学生500円(中学生以下無料) *障害のある方とその介助者1名に限り入場無料となります。 入場の際に受付にて手帳をご呈示ください。
所在地: 〒101-0021 東京都 千代田区外神田6丁目11-14
アクセス: 銀座線末広町駅
TEL: 03-6803-2441
URL: http://www.3331.jp/