http://www.yukasasaharagallery.com
Yuka Sasahara Galleryでは3月17日より川口奈々子の個展、”Melting point”を開催いたします。
川口奈々子は、作品の制作において重要なことは自分自身の世界を常に往復することだと言います。
それは、ドローイングをトレースし、形を徐々に変化させ、線をつなぐことを繰り返すことにより、新しいイメージが出現する瞬間を模索することです。
「mirror 2」 oil on canvas 80.3×80.3cm 2007
川口の作品には具体的な物語や意味は存在しません。
トレーシングペーパーにモチーフを重ね合わせていくことによって表れたイメージの中から、感覚に重なり合う部分を探り出し、構成していきます。それは時に予期しないイメージの破綻でもあります。
作品に登場する火山、川、滝といったモチーフは、溢れ出す何かという漠然としたイメージへと変化し、やがて画面の中で絡まり合う女性の髪の毛や、涙や血のようなドロドロとした形として表れ、それはまるで人間が制御できない自然現象を垣間見るようです。
イメージを連鎖させ、モチーフとモチーフを行き交いながら、自身の世界を巡る川口のペインティング作品を是非、ご高覧ください。
ユカ ササハラギャラリー
Yuka Sasahara Gallery
162-0812 東京都新宿区西五軒町3-7 高橋工芸社ビル3F
tel/fax: 03-5228-5616